八尾サッカークラブ

連絡用です。

【3年生の引退時期について】

例年、7月の大会で3年生は引退としています。
今年度は休校期間中に中止になった大会がいくつかあったことや、部活動が再開されてからの準備期間を考えて、8月以降に3年生が出場できる大会が設けられた形です。

 

ただ、入試の時期は変わらないため9月まで活動すると勉強の心配も出てくると思います。

 

今日、3年生と話した感じでは
・①中河内大会はみんなで出場
・②③の大会は受験勉強の具合やその時の気持ちで判断する
というものでした。


それぞれの思いを尊重したいと思いますし、3年生8名はどの大会で引退したとしてもサッカー部員であることに変わりありません。

納得した形で引退してもらいたいので、またご家庭でも相談していただけたらと思います。よろしくお願いします。